sakura

yyj2008-03-28

 今年の花粉症は、鼻水もでなく目のかゆみは少ないけれど、気管に症状があらわれている。咳き込むことが多い。結核じゃないよな 笑。まれにシグナルがオンになって様々な経路を刺激して、くしゃみ・鼻水・涙のオンパレード。こうするとどうしようもない。サイバーカスケードにも匹敵している。体内炎上。抗アレルギー薬やマスクなどの特別な?対処は必要ないほど軽いのでラッキーだと思うべきなのだろう。
 杉花粉の時期が過ぎても続くので、何が抗原になっているのかわかったもんじゃない。昨年は同じアレルギー反応のジンマシンまで経験した。人生での初体験。花粉症の患者さんによく処方される、アレグラを診療所で手渡されたときには、ここでもかとブルーになった。さて、今年はどうなるか。
 多摩川沿いの桜は、ほぼ満開。