JC-Nex!

 先日からJC履修生によるネットラジオJC-Nex!」が公開されてます。武田さん、粥川さん、赤木さんの「JCcast」と別枠になっているのは自分が腰がひけているから(笑)。山下は今回は進行役を兼ねています。参加メンバーは杉山さんと白本くんと編集などをやってくれている方と山下の4名。ルポルタージュを中心に話しています。興味をもたれた方は→JC-Nex! 自分の声を聞くことはなかなか耐え難いですが、いろいろ試したいと思います。感想などはこちらまで↓
yyj.sendmail[*]gmail.com ([*]を@に変えて送信してください。)
 実際の収録はボイスレコーダーとマイクだけでやっています。これだけ!!。感動的。昨年のJCではラジオ実習があって経験していたことだったけれどやるとは思っていなかった。そのときはラジオというメディアの面白さを体験できたけれど、そこまで。そこから頭の中にラジオが埋め込まれたのは「JCcast」に呼んでもらえたとき。ボイスレコーダーとマイクしかなかったのだけれど、話しは進んでいった。話したいことを忘れるくらい緊張したけれど、それで開き直れた!?。ボイスレコーダーとマイクでいいんだし。できるかも・・・っていうかやってみたい・・・。
 幸い何人かの賛同もえられ、今回スタートとなりました。自己満足にならぬようにしていくしょぞんです。
JCcast」は常岡さんがゲスト出演。HIVのところまでしか聞けてないけれど、アフガニスタンのことやSIMのことなど興味津々。僕が武田さんを知ったのは常岡さんの日記がきっかけ。最近、あまり更新されてないけれど常岡さんのなかでインターネットを使った情報発信の評価が決まったということだろうか?