地方紙

 最近、ネットで調べものをしていると地方紙のWEBサイトに行き着くことが多い。全国的に話題になったものは特集が組まれたり、全国紙よりも情報量が多い。yahooなどのポータルサイトから飛ぶことが多いけど、直接検索することも増えてきた。それで最近の個人的な要望は「地方紙がうまく組み合わさったサイトができないものか」ということ。共同通信のサイトがその役割を果たしているようには到底思えないし、なんとかならないものか。楽に定期的にチェックしたい。可能になれば忘れそうになる地方紙の評価がもっと上ると思うのだが・・・。たんなるなまけものの戯言でしょうか?それともそんな便利サイトを知らないだけ???。