えらぼーと

 内心「こんな質問じゃ答えられないなぁ」と思いながらやってみた。アンケート結果からどこの政党と自分の意見が近いかを判断してくれる毎日−MSNのサイト。結果は・・・ネタとしては面白い、保守党(笑)。あす、期日前投票をする予定だけれど、想いとは完全ウラハラ。年金で判断すると投票する政党がないな。どこも似たり寄ったり。痛みを伴う改革は消えた。
 夏休みに突入したためだろう、22時をすぎてもマックにいる高校生が多い。しかも集団で。あまりのうるささに多少腹もたったがわが身を振るかえる。田舎だったからマックなぞ近くになかったけれど・・・その気持ちよくわかる、うんうん。ココロの保守化のほうが問題だった。
 少し聞き耳をたてる(笑)と話の半分以上は携帯をネタのにした内容だった。他はダイエットや異性のはなし。女の子は元気だ。大人というか20歳を超えた人たちも携帯を話題にするが比較にならないほど割合が多い。昔はケイタイなかったけれど何をはなしていたんだっけ?