ブログ

 ここ数日、空いた時間にコツコツと写真をアップしながら、デザインや表示方法でかなり悩む。思ったようにはいかなくて、下げることもたびたび。ウェブサイトをデザインするのはなかなか骨の折れることなのだと、体感し続けている。気に入った「みせかた」を実現させるのに一苦労。というか、いまだにできていない。GWあけまでに一段落と思ったが、どうなるか。もう少しだけ「こだわって」みようと思う。
 浜岡では原発停止とか。津波対策が終わるまでというがことだが、再開を前提としているということか。この戦略が良計となるか、はたまた悪計となるか。過去に近くの海岸で写真を撮っていて、レンズに砂が入りレンズがなめらかに駆動しなくなったっけ。当時、既に写真はほとんど撮っていなかった。いまさら一眼レフに手をだすとは自分でも、その決断に驚いたのは確か。露出や構図も納得いかないけれど、それでもアップしようと思うのは、託された部分もあるから。想像以上に時間がかかっているが、デザインに納得いかなくてもこれだけは、やろうと思う。それにしても、センスは鈍るどころか、まるで初期化されたようですな。露出は特に・・・・・・。